シーンの追加読み込みをする際にネットで調べて出て来た
Application.LoadLevelAdditive("sceneName");
というのを使ってみたのですが、Unity5.3から非推奨となっているようなので推奨されている方法をご紹介します。
ちなみに上記の方法を使っていると
`UnityEngine.Application.LoadLevelAdditive(string)’ is obsolete: `Use SceneManager.LoadScene’
という警告文が表示されます。
エラーではないのでそのままでも一応問題はないのですが、鬱陶しいので修正して消しておきましょう。
まず、Unity5.3からはSceneManagerというものを使います。
(これ自体は知っていて単純にシーンを読み込むときは使っていたのですが、追加読み込みは初めてやってみたので知りませんでした)
SceneManagerは
using UnityEngine.SceneManagement;
をして使います。
そして、追加読み込みする際には
SceneManager.LoadScene ("sceneName");
を使用します。
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