TestRunner.PlaymodeLauncher+BackgroundWatcher.OnPlayModeStateChanged のエラー

Test Runnerに関するエラー。

NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object UnityEditor.TestTools.TestRunner.PlaymodeLauncher+BackgroundWatcher.OnPlayModeStateChanged (UnityEditor.PlayModeStateChange state) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Extensions/TestRunner/UnityEditor.TestRunner/TestLaunchers/PlaymodeLauncher.cs:108) UnityEditor.EditorApplication.Internal_PlayModeStateChanged (UnityEditor.PlayModeStateChange state) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/EditorApplication.cs:302) UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)

原因

https://forum.unity.com/threads/editor-keeps-crashing-on-start-all-of-a-sudden-with-assertion-failed-on-expression-gameobject-isa.521871/

上記によると、シーンが壊れているみたい(?)

ただ、僕の場合はUnityを再起動するだけでエラーが消えました。

なので、一度Unityを再起動してみてそれでも直らなければ、上記リンク先のようにできる限りシーン内を保存しておいてからシーンを作り直すことを試すのがいいかもしれません。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です