「Assertion failed: Color and depth buffers have mismatched kSurfaceUseResolvedBuffer flag」の原因

スポンサーリンク

Unityの簡易的な実機テストができるアプリ「Unity Remote 5」を使用中に、こんなエラーが大量に出てきた。

Assertion failed: Color and depth buffers have mismatched kSurfaceUseResolvedBuffer flag

ググってみたけど解決方法は見つからず・・・

Assertion failed: Color and depth buffers have mismatched kSurfaceUseResolvedBuffer flag
I use Unity 2018.1 and today while play testing I got this error: Assertion failed: Color and depth buffers have mismatched kSurfaceUseResolvedBuffer flag every...

こちらのページを参考にすると、

このエラーはリモートデバイスを使用している時に出るエラーで、自分の書いたコード等が悪いのではなく、Unityのバグらしい。

解決方法は今のところ特になさそうなので、どうしようもないかな・・・

いまUnity 2018.1を使っているので、アップデートしたらもしかすると改善されているかも??

コメント

タイトルとURLをコピーしました