Unityでビルドした際、以下のエラーによりビルドが失敗しました。
The type or namespace name ‘Editor’ could not be found (are you missing a using directive or an assembly reference?)
「The type or namespace name ‘Editor’ could not be found」
ということで、「Editor」という名前空間が見当たらない、と言われているようです。
解決方法
Editorはその名の通りUnityエディタをあれこれするものです。
そのため、Unityエディタ上で使用するのはもちろん問題ないのですが、ビルドするときには使えるものではありません。
Unityでは「Editor」という名前のフォルダに入っているスクリプトはビルドされない、という決まりがあります。
そのため、Editorを継承したスクリプトは必ずEditorフォルダの中に入れてビルドされないようにしましょう。
ちなみに、EditorフォルダはAssetsフォルダ直下ではなくても機能するので、
Assets > Prefabs > Editor
みたいな階層構造でも大丈夫。
コメント