ProductName was compiled with optimization – stepping may behave oddly; variables may not be available. を解決

UnityでiOSビルドしてXcodeで実機実行した際に出たエラーです。

ProductName was compiled with optimization – stepping may behave oddly; variables may not be available.

参考としては、

'Project Name' was compiled with optimization - stepping may behave oddly; variables may not be available
TryingtostepintoAFNetworkingcodegeneratesfollowingwarning:wascompiledwithoptimization-steppingmaybehaveoddly;variablesmaynotbeavailable.AndofcourseI'mnot...
optimization - stepping may behave oddly; variables may not be available in Xcode 9.1
WheniputdebugpointinprojectigetthisoneerrorAppNamewascompiledwithoptimization-steppingmaybehaveoddly;variablesmaynotbeavailable.AndAlsoidon'tgetdebugpointand

あたりですが、どれも解決には至らず。。。

原因を突き止めた

ひたすらデバッグして原因を突き止めました。


var meshFilter = GetComponentInChildren();
var meshSize = meshFilter.mesh.bounds.size;

としていたところ、meshSizeを受け取る部分でエラーになっていました。

Unityエディタで実行しても何ともないのに、なぜ??と思ったのですが、幸い使わなくなったのに消すのを忘れていた処理だったので、この行を消すと実行できました。

根本的な原因もわからず、あまり参考にはならないかもしれませんが。。。
一応こういうことがあったということだけ書いておきます。

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