【1作目アップデート計画】#14 細かな修正(2)

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細かな修正

アップデート作業も終盤に差し掛かり、いろいろ細かい修正をしたので主な修正を記事にしました。

 

iOSの振動を追加

プレイ感を向上させるためにかなり効果的なのが振動を与えることではないか、と最近個人的に思っています。

ということで、iOS版では移動時やクリア時、手詰まり時に振動を与えるようにしました。

 

手詰まり時には他の時と異なる振動を与えることで、前回の記事で述べたリトライ強調エフェクトに重ねて手詰まりだと伝えるようにしました。

 

こちらは動画などで伝えることはできないので、是非実際に遊んで感じてみてください。
心地よい振動が感じられるかと思います。

 

Android版は振動処理部分にエラーが出てしまったため、今回は実装を見送りました。

次回アップデートなどで実装を検討します。

 

レビューへの動線を作成

全てのパズルをクリアした時に「Thank you for playing!」とメッセージが表示される画面を新たに作成し、そこでストアレビューをお願いする文と、レビューに飛ぶことができるボタンを設置しました。

こちらも是非全てのパズルをクリアして、見てみてください。

 

フォントサイズを修正

セレクト画面やパズル画面のタイトルを表示しているテキストを、少し修正しました。

具体的にはフォントサイズを少し小さくしました。

 

フォントサイズが大きいと、なんかポップというか子供っぽい印象があるので、少しフォントサイズを小さくして余白を大きく取ることでスッキリしました。

 

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