【1作目アップデート計画】#9 タイトル画面のデザインを改善

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これまでのタイトル画面

これまでのタイトル画面はこんな感じ。

 

一番気になるのはボタンの画像。

初心者にありがちな、9sliceを使わずに画像を引き伸ばすやつ。

 

ちなみにボタンの画像、パズルのパネル画像をそのまま使ってます。(そのまま引き伸ばしてるのダサい)

 

パズル画面の雰囲気もだいぶ変わったので、それに合わせてタイトル画面のデザインも一新しました。

 

改善したタイトル画面

新たに作ったものがこちら。

まず、ロゴを作成しました。

ロゴを作るだけでちゃんとしたゲーム感がアップ。

 

そして、背景画像もパズル中のものと同じものに変更。

動きがあるので画面が死んでいる状態を回避できます。

 

ボタンはパズル画面のヘッダー部分で使っていたボタン画像と統一し、9sliceを使って横長にしてから使いました。

以前のものは「Play」「How to」でしたが、別に英語である必要性は感じなかったので再生アイコンと「遊び方」にしました。

 

さらに、この2つのボタンのうち(初めて遊ぶ時を除いて)押すべきものはプレイボタンなので、プレイボタンの方を大きく、色もつけて目立つようにしました。

 

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