AndroidStudioでの実機ビルド時に、以下のエラーがたくさん出てきました。
!!! FAILED BINDER TRANSACTION !!!
エディタで実行してみても正常に動くのに、Android端末実機で実行すると必ずエラーになって端末が落ちてしまいます。
(ちなみにAndroid端末はかなり古い低スペックのものを使っています)
パッとググってみても具体的な解決策は見つからなかったのですが、どうやらメモリ周りが原因のような感じでした。
ということで、メモリ周りで思い当たることがある場合はそこを改善すると良いのかな、と。
今回の原因
今回の原因はおそらく、Sceneのロード(追加かつ非同期ロード)とPlayerPrefsでの複数処理が重なったからではないかと思っています。
PlayerPrefsの処理をあとで行うようにすると、正常に起動することができました。
(もちろんそのあとのPlayerPrefsでの処理も正常に実行できていました。)
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